2009年6月25日木曜日

おはな

今日は自分でお花を買ってきて植えちゃいました。色はオレンジ。先週から固い地面を耕して、根っこを取り払ったり準備していたので、うきうきでした。天気もいいし。店じまい間際のお店で一個2、50ポンド。400円ぐらいかな。ちょっと高いなと思ったけれど根っこがはればこの夏はたのしめるでしょう。今日はお花で満足な1日でした。結構、心の中で花に話しかけたりして、、、。大家サンが留守なので水やりをしているのですが、しゃべるわけじゃないけどブツブツと心の中で、、、。私、変ですか? 夕方になって目がかゆくてだるくなってきました、、、。でも、最近のストレスが抜けた感じで、明日からまた元気に問題に取り組めそうです。がんばります!

その後:夜、お風呂に入る前に、自分が植えた花を見に行ってしまいました。かわいいやつです。愛ですね〜。なんか、こっち(私の方)を見ている気がしました。やっぱりおかしいでしょうかね?

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

マニラの花は生命力に満ちてます。どーんと生きてる感じなのが多いです。これでもかってくらい太陽の光を浴びて、これでもかってくらい自己主張しているものばかり、、、と、思いきや慎ましく咲いている花もあることに最近気づきました。落ち込んでいるときにハイビスカスはまぶしすぎるけど、サンパギータはいやされます。くまさんのお花はどんな花なんでしょうか?

007 さんのコメント...

今のパンダさんは、ハイビスカス、ダリア、ひまわりでも、全然、まぶしくないでしょう?いいな〜、相変わらず、その勢いが!がんばってね。応援しています。