2010年3月2日火曜日

ややこしや〜

論文はアカデミックな形式にのっとって書かなければならず、ルールがいっぱいです。おまけに、プログラムのワードの奥が深いこと、、、。スエーデン人の名前がずっと書けなかったり、ローマ数字で悪戦苦闘です。あれは、機種依存を使ってはいけないらしいです、じゃ無いと、学校で印刷する時に文字がでないなんてことになります。基本はアルファベットの組み合わせですね、i, ii, iii, iv, vってかんじに。このままでは腱鞘炎になってしまう(涙)。ややこしや〜、ややこしや。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

最後のがすっと置換じゃだめなの?まあ、なんだか大変そうだよね、、、。私は最後の書類も出し終わり、ついに片付け作業に突入です。めんどくさ〜い。
こっちはややこしくありません。実にシンプルに捨てていけばいいのですが、、、、もったいないとか思うと捨てられず。気づいたら右から左に移動してた岳だったり、思い出に浸ったりしてやたらじかんがかかります。

007 さんのコメント...

置き換えも検索機能もフル活用。親指が痛いです。
部屋は荷物あんまりないから(知っているように)、段ボール2つぐらい日本に送るだけかな。まだ、夏前に口頭試験もあるから、本帰国はまだな感じ。卒業式なんて来年だ〜。