2010年12月2日木曜日

集中力欠如

先日、病院で妊娠すると集中力が落ちてくるからそろそろ家族にいろいろ協力してもらった方がいい、みたいなことを言われました。妊娠は病気ではないけどもそうでない人と同じではないらしいです。疲れやすかったり、集中力が続かなかったり、身体が重くなったり、免疫力がおちたり、、、。私の場合、集中力が落ちているのを凄く感じます。それについてあ〜あ〜と思うのですが最近は諦めて元気な時に(原稿を)書けるだけ書く、というふうにしています。妊娠生活も後半戦、腹の中の万ちゃん(仮名)は元気に動いているので、こういう変化も楽しんで出産をむかえたいものです。でも、猫背で机に向かっていると腹をキックされてその度に背筋が伸びます(笑)。

0 件のコメント: