2010年12月10日金曜日

だんだん重くなっています

キンキンに冷えた朝です。でも、晴れているので海まで見えます。白いフェリーが浮かんでいるのも見えました。雪の季節です。
 
さすがに9ヶ月になると身体が重くなってきます。胃が押されて食べる量は少なくなっているのに体重は急に増えました。靴下をはいたり、風呂掃除をしたり、布団をたたんだり、、、億劫です。胎動はどんどんしっかりしてきてグニュグニュしていたのにしっかりけってきますし、服の上からお腹が右、左と動いているのがわかります。ある小説を読んでいたら、ご主人が「ぼくもお腹に赤ちゃんを入れてみたいです。」という行があり、笑っちゃいました。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

そういえばもうすぐですね〜
大きくなったことでしょう。

しかし新潟は雪ふってるんだ。3年間マニラに行ってた青森の友達が、雪のドライブは怖くて20キロで走ってるって言ってた。雪道は怖いね。気をつけてください。
私はなれてないから雪道歩くとすぐ転ぶ。

クリスマスはイギリスいってきます。なんだか2年前を思い出します。そういえばこのブログにも載ったっけ。なんだか時間が経つのははやいね。あの頃は今の状況を想像もできなかった、、、。不思議。

007 さんのコメント...

クリスマスやボクシングデイは皆さん家族で過ごすので、イギリスはひっそりするけどもいい時期だよ。楽しんできて下さいね〜。