2010年12月27日月曜日

ゆず湯

昨晩、はっとりゆきお先生のお話に感銘を受け、我が家はゆず湯をしました。夕方にスーパーに行ってゆずを購入。棚にあったのは1個198円のゆず。高いよ、、、。2個にする?輪切りにする?3個かごに入れてみた。でも、次の瞬間思いついたのは、おつとめ品コーナー!ありました!1袋6個で100円〜。3袋買いました。多少小さくてしわしわだけど、香りは良かったです。お風呂がゆずの香りでいっぱいになりました。夜は雷も鳴って、新潟市内は凄い吹雪でしたが、ぽかぽかにあったまりました。帰国してようやく半年で、こういう日常の小さなことを経験しているうちに帰ってきた実感がわいてきます。皆さんも、おつとめ品でゆず湯やってみてはいかがですか〜?

0 件のコメント: