2010年12月26日日曜日

クリスマス


何年ぶりかに丸いクリスマスケーキを食べました。地元で美味しいと評判のケーキ屋さんのものです。チョコで中にティラミスのクリームみたいなのなが挟まっていて、イチゴがのっかっていました。甘さひかえめで、見た目よりもさっぱりで美味しかったです。クリスマスの前後、新潟では山沿いは雪が凄かったです。会津では1メートルぐらいどかっと降りました。家の前は道が無くなっていました。今,父が機械で除雪している音が聞こえます。昔は家族で1日に2時間は雪かきしていました。機械を買って随分便利になりました。だけど、私以外の家族は几帳面できれいに雪かきしないと気がすまないのか、、、少しでも降るとすぐに外で仕事を始めます。私には無理だ、、、。

0 件のコメント: