2010年12月3日金曜日

自分のことばで

ある大学の先生が講義形式だと生徒が寝てしまうんじゃあ!という緊張感があると。でも、用意したものではなくて、その場でホットな言葉で語るとだれも寝ないと、、、。う〜ん、確かに。プレゼンもそうできると良いんだけど。でも、大学の授業90分を準備無く行うのは怖いですよね。原稿も同じで自分の言葉で書けると良いんだけども、未だに英語の文章を日本語にすると不自然になってしまいます。修行がたりません。今は直ぐにバテてしまうのでヨコになって休んだりしながらでノラリクラリとやっていますが。外は嵐で、電車もかなり止まっているようです。金曜日なのでみんな、早くお家に帰りたいだろうな〜。

0 件のコメント: