2008年10月4日土曜日

ねむれ〜私

眠りの質改善に努めているのに早速、いや〜な夢をみました。そして、それを朝までおぼえているので、眠りが浅いのでしょうか。夢の中で殺されそうになりました。日本の賑やかな人通りの多い駅のようなところで、私はいきなり、振り向いたおばさんに(もたいまさこさんにそっくりの、、、)おばさんに出刃包丁のようなもので襲われました。足がすくんで逃げられませんでした。私、死んじゃったのかな?夢占いでみると、気にかかる問題があるようです、と。逃げられなかったから、そういう類いの問題なんだろうな。気にしてないつもりでも気にしてるんだな、、、と、人ごとのように自分をみてしまいました。結局、よく眠れないのだ。

大丈夫なのだ〜と(バカボンのパパのように)言って、斉藤和義の大丈夫という歌を聴きました。

’大丈夫 なるようになるのさ
いつでもそうやって笑ってたじゃない
大丈夫 なるようになるのさ
構わずに行こう 思いのまま’


0 件のコメント: