2008年10月9日木曜日

めでたいこと&ゴ○ブリのようにしぶとく

大学のときのクラスメート?がとうとう結婚する事になりました。二人は私が知っているときから二人だったので、もう、ずいぶん長いこと一緒にいるようなきがする不思議なカップルです。モルジブで式を挙げるそうです。パーティーは日本で。せっかくお知らせもらったけれど、また、出席できないので残念です。私がイギリスに来て5年ぐらいたとうとしているのかな?その間にお友達の皆さんは、どんどんご結婚されていきました。でも、その一つの式にもパーティーにも出席できていない私です。年齢的にも結婚が重なるような歳だし、いくつもの式に出席するのは大変だろうけれど、友達が幸せになるのをみることは、自分が思った以上にうれしく感じるものです。本当に、ドラマを見ている感じがするのは私だけかな?ちょっと考えるだけでウルウルするんだけど。結婚後も、家庭をもって、、、その他のいろいろな、私が経験したことの無いような大変なことにぶちあたってもシブトく生きているみんなの様子が私の支えです。にかわのくっついたエプロンやジャージを着て、靴のかかとをふんで、ドーサの毛布で昼寝していたのを知っているから、ただじゃあつぶされないと思うけれど。何で、おめでたい話からこんなことを書いているのでしょう?AちゃんとKくんおめでとう。お幸せに!

0 件のコメント: