2008年10月25日土曜日

気をつかう

ちょっと、前回の続きのような話。そんな大家さんだけど、私が一番気をつかうのも大家さんです。私たちは、他人同士で同じ屋根の下に住んでいます。だから、気持ちよくお互いが過ごせるように、一番近い人だから気をつかいます。気持ちよく過ごせるように頑張ります、我慢もします。そういうことが出来るのも、相性が良いのもあるからだけれども。でも、時々は’どうして、こうしてくれないのだろう(怒)’なんて思うこともあるんです。でも、’私、甘えているなあ’って、反省もします。

人と人のことだから、いろいろあるのです。毎日、日々、違って。イライラするときも、うれしいときも、悲しいときも、寂しいときも、全部がその人の本当で毎日だと思うのです。まるごとそのまま。

0 件のコメント: