2008年12月27日土曜日

7時間耐久クリスマスランチ

クリスマスはいかがでしたか?私はパンダがバタバタと帰って行った後、隣のおばあさんにランチに招待してもらいました。2時にいきましたが、料理をしていた息子の前歯が取れてしまって、不機嫌になり料理が中断しまして、親子ゲンカモード。私は結局、銀食器磨きをして待ちました。そこへ、ゲイのお兄さんがパートナーと乗馬から帰ってきました。馬臭い二人にチューされて呆然としているところに、黒人さんとルーマニア人さんのとても感じの良い楽しいカップルが自転車でやってきました(2時間ぐらいかけて)。お兄さん(おじさん?)3人は台所で騒ぎながら、ポークや野菜のローストを料理していました。そしたら、ボンッ!って、爆発音が、、、。栗が爆発、、、。ちぐはぐな6人で食事を始めたのは6時でした。’2時間は早く食事できていたはずだよね〜’と、微妙にお互いを非難しながら、お腹いっぱい食べました。音楽や映画の話をしたりするんですね〜。ジョークも皮肉っぽいんだけど、お互いよく知っているからできるんでしょうね。イギリスのクリスマスに欠かせないクラッカーでも盛り上がりました。音楽クラッカーでおもちゃの笛が8こついていて、みんなで演奏するもの。でも、みんな自分勝手でジングルベルさえ演奏できませんでした。気がつくと9時過ぎで、私のネコアレルギーも限界だったので、おいとましました。

イギリスのクリスマスは大晦日ぐらい盛り上がりますね〜。本当はちょっと一人でいたかったけれど、出かけて良かったです。ちょっと前の私だったら出来なかったけれど、あまり知らない人たちの中でも、自然にしていられるようになったかな?みんなどうもありがとう。

0 件のコメント: