2008年12月19日金曜日

終わりなき試み

何とか2008年度の大学の行事を終えました?本を返却して、次のチャプターの出だしを書いて、、、まだあるけど。自分のプレゼンが午後だったのでずっと緊張状態で疲れた〜。終わったものの頭はぐるぐる回っていて、なかなかリラックスとはいかないです。やっぱり、英語でしゃべると、どうしても言葉と考えていることのギャップ?を感じます。日本語でも変わらないのかもしれないけど。原稿も無くしゃべっている人たちがうらやましかったです。でも、まだ理論を自分の言葉で説明できていないということもあります。もっと、しっかり理解を深めないといけませんな!と、反省もしつつ風邪で寝込んでいる大家さんのお使いにいってきました。街はいつの間にかクリスマス一色でした。不況のせいかセールもいつになく早く始まっているようです。あまりいいニュースは無いけれど、各家庭のキャンドルの明かりがとってもあたたかくていい感じでした。

0 件のコメント: