2008年12月16日火曜日

A long queue

午前中、郵便局にクリスマスカードをだしに行きました。今年は郵便局の入っている店の外まで列が出来ていました。手紙を出すまでに30分は並んじゃいました。私の後ろのペンキ屋のお兄さんはせっかちらしく、鼻息が荒かった。みんな、カードやプレゼントを送るみたいでしたが、なんとラフなラッピング!箱を二つドッキングさせたものや、イギリスの薄いガムテープをぐるぐる巻きにしたもの、大きい箱に小さい箱をガムテープでくっつけてこぶみたいになった箱、、、そこで、私は思いました、、、限りなくクリエイティブだけど、限りなくskilled knowledgeがこの国から消えていることを。日本から来た私は、なぜかそれを愛らしいと思えるのですがね。

0 件のコメント: