2008年12月13日土曜日

ますく

インフルエンザがイギリスでもはやっているみたいです。大家さんに話したら、どうやってインフルエンザの種類なんてわかるの?って、、、それは、病院で検査すればわかるってもんで、、、。イギリスでは検査しないのかな?大家さんの風邪とインフルエンザの違いは、風邪は頑張ればなんとかなる、インフルエンザは頑張れないから寝る。そして、私がマスクをするのを笑うのです。日本人は外でもマスクをするのか〜って笑います。予防と人にうつさないエチケットだと思っていたけどな〜。そこで、大家さんはキッチンタオルをセーターの袖口からだして?!鼻をかんで袖口に入れたのでした。イギリスではティッシュを何度も使うのをみうけます。でもね、国立感染研究所、厚生省によると使ったティッシュは直ぐ捨てましょう!って。とにかく、皆さん、風邪、インフルエンザには気を付けてくださいね。予定していたことをキャンセルしなくてはいけなくても、罪悪感感じること無くキャンセルしてください(Mさん、Kくんお大事に〜。来年、また、何か企画しましょう)。

0 件のコメント: