2008年5月7日水曜日

夕方の林の中で

夕方、8時ぐらいにミルクを買いにハイストリートまで出て、あんまり気持ちのいい日だからコモンを散歩しました。みどりの草と木がきれいでした。一人で歩くのがまた良い。体が落ち着く感じ。自分は思っているほどいろいろなものに縛られているわけではないとはおもうんです。でも、自分が自分で決めつけたことにがんじがらめになってしまうなんてことがあります。どんどん細かくなって、自分で決めて自分をしばってしまう。そして、イライラして。でも、単純に緑が気持ちいいとか、空が大きいとかいうふうに、考えや気持ちがどんどん広がっていくことが自然なんだなあと思いました。何かが足りないとここ4、5年ぐらい思っていたけれど、そういうことなんでしょう。ひとはどんどん広がってゆけるのしょう。

0 件のコメント: