2008年5月26日月曜日

レタスとミルク

今日は日曜日にもかかわらず、先生に呼び出されて彼女のフラットに行ってきました。夏の学会でのシンポジウムでイギリスのデザイン教育について一緒に発表するので、そのアブストラクトを書きに行ったわけです。まあ、一時間ぐらいで書き上げて帰り際に、’ミルクとレタスいるか?’。しわくちゃで死にかけているレタスと半分残っているハーフパイントのミルクをセインズベリー(スーパー)の袋に入れてくれました。ちなみに先生は、’ライオン’、’ゴリラ’、’角刈り’、’ボス’、’こわいピアノの先生’という印象を人に与えます。角刈りはそのままですが、、、。パソコンをリュックに入れてしょって、オレンジのスーパーの袋を中国結びにしてさげて、ぶらぶら歩いて戻ってきました。そのあと、おそい昼を食べて、大家さんに頼まれた庭仕事をやっていたらお腹が痛くなりました。部屋の床にごろりと寝転んで、隣の部屋でTさんが電話で誰かと話しているのを聞きながら(あまりの大声で耳に入る)天井を見ていたらなんだか涙があふれでてきました。どんぐりも弱ると心細くなるのですよ、時々はね。でも、もう元気でこれを書いているのでご心配は無用です。どんぐりはしぶとくて強いですから。

2 件のコメント:

Nick さんのコメント...

どんぐりさん、ブルーのお洋服に白いカーディガン。とってもかわいいですね♪レタスとミルクとは、、、眠れない私にとってパーフェクトの組み合わせです。

007 さんのコメント...

先日の試着を参考にしました。デビューも近いです。へたったレタスと賞味期限ギリギリのミルクで永遠の眠りにつきそうなどんぐりです。