2008年5月19日月曜日

イギリスの日本人

大家さんに誘われて個人のお宅のオープンガーデンに行ってしまいました、それなのにいきなりクリームティーを頂いてしまいました。いろいろ手入れの方法など教えてもらいました。盆栽なんかもあってなかなか面白かったです。このようなオープンガーデンはイギリスではよく行われているそうで、入場料なんかはチャリティーにまわされるそうです。それから、お友達のにっくまんさんと納豆を買いにいきました。帰りにハイドパーク(グリーンパーク?)で納豆巻とサラダ巻とカキピーを食べました。今のところ、私にとってPhDは人生に突き刺さった鉄板のようなもです。それが気がかりでいろんなことを我慢したり、できなかったりしているのですが、こういう些細なことがそれを乗り越える力になるのかなと。乗り越えるのか?突き破るのか?逃げるのか?乗り越える方法論を知らないのでとりあえず大騒ぎして、右往左往しているどんぐりです。この状況を楽しめるような強い女になりたいです。そして、今までやってきたどれもが大事な自分の一部であるように思えたら良いなあと思います。

2 件のコメント:

Nick さんのコメント...

家に帰ったら、ミルクが再び行方不明・・・トホホ。こんな出来事もPhDの思い出の一部として、いつか笑える日がくるのでしょうか。。

007 さんのコメント...

わらえねーな(笑)。本当に、寮の係の人に行った方が良いと思うけどな。