2008年5月27日火曜日

Dr どんぐり

私事でなんですが(そればっかりなんだけど)、週末からどうやら胃がおかしい。手がぱちぱちにむくんで、体のこりがひどい。理由はなんだ?冷え?とりあえず、午前中はこれを解消しましょう!という日にしました。とりあえずは元気なんですがね。まずは、インターネット検索しました。胃とむくみは関係しているようでした。今日は寒いので、湯たんぽを抱いて手と足のマッサージをして、背中のこりには、、、薬箱から見つけた温湿布をはりました。いや〜背中に湿布を貼るのって難しいですね、なにせ一人なので。

人間は、考えていること、やっていること、体、この3つがバラバラになると病気になると本で読んだことがありました。3つがそろっている人の方が少ない世の中だと思いますが、気を付けたいものです。30代に入っていろいろ変わっていかないとなあ〜なんて思った日でした。まったく、仕事がはかどらなかったのですが、今日がバンクホリデーだということで自分を許しました。

0 件のコメント: