2008年5月14日水曜日

神様、ちょっと難しいです。

今日は午後、お友達のにっくまんさんの来年度の下宿先を探しに行きました。帰りに、冷たいコーヒーをごちそうになりました。にっくまんさんのご両親はとても優しい方達のようでした。そして、お父さんお母さんが、とても優しいということをちゃんとわかっているにっくまんさんも優しい子だなあと思いました。いくら家族でも理解しきれないことはたくさんあるけれど、そのままの相手を受け止めることが良いんだなあと思いました。そんなことを思っていたら、来年のスカラシップに落ちた私に、最短でPHDが取得できると信じている父が’神様は乗り越えられない困難は与えない’とかいう重いメール(内容が)を送ってきました。私はそんなに強くもないし、かしこく無いのです。神様、ちょっと難しすぎますよ〜(涙)。

0 件のコメント: