2009年2月8日日曜日

こまったチェンジ

イギリスのビザの申請がまた変わりました。ビザに振り回されている私です。日本で申請してもフィリピンのイギリス大使館で審査されるそうです。でも、本人が日本にいるのにパスポートが海外へ送られるシステムってどうなんでしょうね?おまけに、資金証明は残高証明を受け付けなくなり、貯金通帳、預金証書を提出だそうです。多くの日本人はそんな大事なものをいくら何でも提出できないでしょう、、、。もちろん、それが悪用されるわけではないにしても。感覚的にはすごく不安ですよね。そんな状況で、どんぐりは思いました。これは神様が’どんぐり、もう帰る時間だよ!’と、ささやいているようにしか思えないのです。時間もないし、どう考えても天才ではないどんぐりですので、相当がんばらないと早く終わりません。でも、がんばります!みんな、応援してね。

0 件のコメント: