2009年2月21日土曜日

わかる

今のところ,先日、先生に健康と平和のために捨てられた私のthesis のチャプターを書き直し始めました。先生とのチュートリアルの後に、自分が書いたものを見たら、やっぱりひどく複雑に書いてあって(必要以上)捨ててもらって良かったかな,,,と。でも、わかるとわからないで、こうも見え方が違うもんだな〜と。内容だけじゃなくて、英語の文章の構成とか英語の表現自体も考えないといけないので、すぐに書き直せるわけではないんだけども。’deep thinking’と'ownership'がもっと必要です。こういう状態になると,食欲もなくなるし,眠れないし、歯もくいしばるから顎がパチパチなるのだけれども、病気にならないように、気を付けてがんばらないと。

0 件のコメント: