2009年2月15日日曜日

バレンタインデー

今日は心臓のペースメーカーの調子が悪くなって入院していた、パディー(おおやさんの親戚)の退院の日だったので夜は大家さんと一緒に彼のうちに行きました。おじいさんで、教会の建物の研究をしていて、一人暮らしです。よく三人で出かけます。あまり顔色が良くなくて心配しました。おいしいシャンパンを開けて、乾杯しました。疲れさせないように、早めに退散してきましたら、近所のおじさんが玄関のゴミ箱のなかからバラの花束を出していました。あらあら〜。バレンタインデーで夜のロマンチックタイムなんですね〜。隠しておいて、これから奥さんにあげるんでしょうね〜。それなのに大家さん、’先週、子供がうまれたんでしょ〜?’なんて声かけてました。も〜ロマンチックタイムだって言っているのに〜(笑)。そういえば、今日は赤いばらの花を持っている男性が沢山いました。イギリスでは男性が女性に贈り物をするみたいですよ。今日は、バスの中とかで沢山のチュ〜を見ちゃいました。今日はハート(心臓)とハート(LOVE)の日でした。

0 件のコメント: