2009年2月20日金曜日

Is this problem cultural?

今、私が直面している問題は単純にリサーチメーソードを理解していないとかという事だけじゃないかもしれないです。日本で生活して教育を受けてきた私だからぶつかる壁なのかも知れません。先生のつぶやきは、、、is the problem you seem to be having with comparison CULTURAL? Some literature I read says that the Japanese way of thinking differs from western thinking in not being dualistic i.e it does not reason in a binary way through considering opposites. Is this problem and if so, what can we do about it at this stage in the research? このことも、ちゃんと記録しておきましょう。とはいえ、ファーストドラフトがあまりにひどかったため、今日のチュートリアルは書き直した部分の話で、最後に’ファーストドラフトを見るとがっかりするからこれ捨てるけどいいわね?’って言われました、、、。ここ最近、よく熱を出している私に’ストレスだから早く終わらせなさいよこの研究、あんたの研究のせいで私も病気になっちゃうわよ!’って。あはははは、、、(汗)。がんばるわよ。自分と先生の健康と平和のために。

0 件のコメント: